濱ビル株式会社  
HOME コンセプト 新提案 Viareマンション Haman Resort オンラインショップ 会社概要 お問い合せ

名古屋と半田で、貸ビルを企画・経営している濱ビル(株)濱口茂樹です。御縁のおかげでBaliで開発始めることができました。このBlogは、HamanResort更地からほぼ完成までの軌跡です。
by viarebali
カテゴリ
全体
序章
現場
埴栽
家具
水回り
部屋
小物
プールの中から
運河から・・・
ナイトショット
アイテム
未分類
以前の記事
2013年 01月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
最新のトラックバック
Take縲€26
from HOSONISM
Take縲€26
from HOSONISM
検索
その他のジャンル
最新の記事
運河から・・・1
at 2013-01-31 01:10
現場157(H24年3月下旬頃)
at 2012-06-18 21:34
小物14(H24年3月下旬頃)
at 2012-05-18 21:30
小物13(H24年3月下旬頃)
at 2012-03-18 21:29
アイテム3
at 2012-03-18 21:27
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
現場20(H21年3月下旬頃)
屋根に上って、アランアランつけています。

横は、まだ、骨組だけです。

わかりやすいでしょう。
c0208773_3302172.jpg

この写真の左側の土地、まだまだ空いているので

どうしようかなぁと、思っています。

もう1棟家を造るか、

畑つくろうか、いろいろ考えています。

ただ、すぐは、お金がついていかないので、

今のこと、出来上がってから、行動に移したいと思います。

サッカー好きな人なら、フットサルのグランドなら

楽勝で、できる大きさです。

あっ、誰か貸しましょうか?定期借地で土地を・・・。

で、何か、作りますか?

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viarebali | 2009-10-31 00:18 | 現場
現場19(H21年3月下旬頃)
どうですか。

デュラン・デュラン。

間違えました。

アランアラン。
c0208773_328469.jpg

こんな感じで、屋根を作ります。

これを、しばらくほっておくんですよ。

そうしないで、周りを切ると

水に濡れた髪の毛をそのまま、ブチッて切って、

乾かすと、ところだころ短くなって

びっくりビビンバになるでしょう。

それと同じ。

時間をおいて、雨に濡れさせ、

乾かしてを何度も繰り返して

なじませてから、周りを切るんです。

だから、けっこう、時間かかっていました。

中も同じで、基礎のブロックも、

カラカラにしてから、外装、内装にはいらないと、

カビが、生えてくるんですって。

僕は、毎月、現場に行って見て、聞いているので

時間がかかるのが、わかるのですが、

日本にいる知り合いからは、

「まだできないの?」と良く聞かれますが、

自然と調和しながら創ると、時間はかかるものなんです。

それに、出来上がってからも、いろいろ手を入れますし

庭も、年月によって顔が変わります。

いつまでも、完璧な完成は、ありえないなぁと思っています。

これ、人件費が安いからできるんですけどね。


               Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viarebali | 2009-10-30 09:28 | 現場
現場18(H21年3月下旬頃)
ここは、少し基礎がしっかりしていますね。

なぜかというと、2階建てになるからなんです。

一応、2階部分は、自分が使うお部屋です。

で、1階部分は、友人・知人がいつでも、

泊まれるようにします。

気を使わないように、入口も別にして、

部屋に入る導線も、分けたんですよ。

なんか、Kちゃんこと、Kのオヤジに、陣取られそうです。

嫌な予感がします。
c0208773_3271533.jpg

どうせ、死んだら持っていけないので

皆で、楽しく使いましょうね。

                 Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viarebali | 2009-10-29 01:33 | 現場
現場17(H21年3月下旬頃)
屋根の骨組みが始まりました。

きれいです。
c0208773_3255789.jpg

向かって左側に、何かかけているでしょう。

これは、アランアラン(茅葺き)と言います。

日本のわらぶき屋根に使う材料と同じようなモノです。

当初は、安そうなので何か嫌で、

瓦のほうが、いいとか言っていましたが、

日光の強いBaliでは、とっても、

さわやかに、生活できるのは、アランアランでした。

このタイプのお部屋が10棟あります。

                Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viarebali | 2009-10-28 00:24 | 現場
現場16(H21年3月下旬頃)
プールですが、ガキどもとか、年配の方たちが、

入りやすいように、浅いところも作りました。
c0208773_324327.jpg

とはいえ、人と対比してみると、

マジ、大きいプールですよね。

兄貴分とBaliのおかげで、できています。

何か、作ってるって感じでしょう。

               Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viarebali | 2009-10-27 09:23 | 現場
現場15(H21年2月下旬頃)
2月に、日本から友人や仕事関係の人たちが、

見に来てくれた時の写真です。
c0208773_3224435.jpg

今までに、皆、いろんな理由で

現場を見に来てくれていますが、

仕事できる人たちは、

本当、フットワーク軽いなぁと思います。

そして、判断も早い。

時間がない人が多いので、

しょうがないですが、

どこで、チャンスと会うのか、わかりません。

だからこそ、そのチャンスを見つけるために

行動するのです。

                  Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viarebali | 2009-10-26 00:28 | 現場
現場14(H21年2月末日頃)
僕の後ろの右側が、供用レストラン、

そして、左側が、供用リビングになります。

リビングの後ろには、2つ部屋あるのですが、

本やDVDを沢山置けるスペースと

もう一つは、バーベルなどで、

少し体を鍛えるモノ置くスペースにします。
c0208773_19322330.jpg

この裏に、2階建の家ができます。

2階は、僕の身内が生活できるようにしておいて、

1階は、友人たちが来た時に、

宿泊できるようにします。

楽しみですねぇ。

                 Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viarebali | 2009-10-25 00:18 | 現場
現場13(H21年2月下旬頃)
敷地の運河側の工事中です。

空きスペースは、車停めれるようにします。
c0208773_19302820.jpg

いいでしょう。

この葉っぱ。

考えてますなぁ。

Baliは、空気がさわやかなので、

ちょっと、木などの日陰で超涼しくなるんですよ。

だから、この葉っぱだけでも、全然違うんですよ。

             Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viarebali | 2009-10-24 01:08 | 現場
現場12(H21年2月中旬頃)
さて、プールです。

けっこう広いんです。

形は、シンプルに・・・。

次作る時は、滝とかも、ほしいかな。

でも、うるさくて、眠れないか・・・。

プール、掘ってんのかよ。って感じでしょう。

でも、プール作っているなんて、

なんか、マンモスうれしP。(吸っていません・・・。)
c0208773_17495181.jpg

井戸水と水道水のWAYです。

もっと、深いプールを創ろうと提案したのですが、

水が冷たくなるので、

調子こいて、酒とか飲んで、誰か飛びこむと、

心臓麻痺で、死んじゃうことがあるし、

あんまり深いと助けにくいから、

あかん、という兄貴分の教えで

止めました。
               Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viarebali | 2009-10-23 00:01 | 現場
現場11(H21年2月中旬頃)
写真で見て、おわかりのように、

けっこう広い。

まさかこんな風に、始動で来ているなんて、

とても、うれしい。

やはり、意識は現実を創ります。
c0208773_17474078.jpg

無駄な空間が、あるのも良いのですが、

まだまだ、広く使えます。

畑を作ろうか、ハーブ園を作ろうか、

パットの練習ができるグリーンを作ろうか、

もう1軒、家、創ろうか

いろいろ発想が広がります。

それには、金と智慧がいる。

やる気でます。

                Shigeki HAMAGUCHI
[PR]
by viarebali | 2009-10-22 03:18 | 現場
foot

Copyright © 2005 HAMABUILL. All rights reserved.